2つの感動・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、「がんにならない人の3つの習慣」「病気は才能」の著者、おのころ晋平サンの講演をお聞きすることができました。

300人もの聴衆。

生き方の原点を学ばせていただいた感です。


その帰り道、新潟市内の古町からでタクシーに乗車しようと大通りに・・・。

その大通りから乗車だったのですが、道路脇に乗客待ちのタクシーの列。

どのタクシーに乗車しようかなと探して歩いていると、歩行者側に視線を向けている運転手さんが。

この運転手さんのタクシーにしようと乗車。

すると、「乗車ありがとうございます。お疲れ様です。」と、声をかけていただいたではありませんか。

「ありがとうございます」と以前にありましたが、「お疲れ様です」は初めて。

行き先を「駅まで」と告げると、かすさず、

「列車の時間は何分ですか。新幹線ですか。」

と。

うれしい気遣いでありました。

帰り際に、「またのご利用をお待ちしております」

というかけ声とともに、ポケットティッシュを2個もいただいた次第。


当然のごとく、気持ち良い気持ちでタクシーを下車した次第。

こういう運転手さんもいらっしゃるんだと、サービス業の原点を学ばせていただいた瞬間でした。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/6066

コメントする