商品価値・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日10日のモチベーションカレンダーは、

「どんなに品質が良いとしても
   売れなければ
商品価値があるとは言えない」

です。


解説には、次のように書かれています。

「 自社の商品価値とは何か?を探ることから始めよう。
 品質を高めてもどの程度人の役に立っているのかが重要である。
 消費者はどんなに品質が良くても、必要の無いものや役立たない物は買わないものである。」


どんなに素晴らしいものをつくっても、ニーズがなければ、売れない・・・。

企業は、「環境適応業」と言われますが、まさに、その時々に必要とされるものは何かということを常に意識してまたは先取りして商品開発やサービスの提供をすることがもっとも大事と言うことですね。

自社が、真に必要とされる会社かどうか、常に意識して邁進しなければ生き残りはあり得ないる時代。

"商品価値"を再度見つけ直したいものですね!!!


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/6074

コメントする