行動あり・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日は、とある研修会に出席。

講師の開口一番の言葉は、「安心・安全・ポジティブというルールで進めましょう・・・」と。

そうですね。

ポジティブで受け止め、発したりすることは本当に大事ですよね。

さらに、「いいセミナーと悪いセミナー」があるとも。

「いいセミナー」とは、インプットしたらアウトプットできるものとのこと。

さらに講師曰く、「成功する人は、①愚直な実践、②報告・連絡・相談、③言語化」が大事だと。


「失敗しないといけない」とは、TSUTAYAの社長の言葉だそうです。

講師の先生曰く、「失敗しないといけない・・・という真意は、"行動しなければならない"とう意味です」と。

取り返しができない失敗はやってはいけませんが、取り返しがつく失敗はどんどんしたいものですね。

そのためには、行動あり・・・ですね。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/6084

コメントする