遺産分割・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

いくつかの相続税の申告案件を進めていますが、そのうちの一つが本日完成し申告へ。

業務を進め手いて特に最近感じることは、財産の多い少ないに関係なく、相続財産の分割に時間がかかっているということです。

長男の方や長女の方が、他の兄弟の方の相続分に気を遣われていて、その分割についてなかなか相談するタイミングを逃されているようです。

この年末年始は一つの機会と思いますが、お互い十分に話し合ってきめていただきたいものですね。

残される方の意志を反映する遺言書の作成も一つの方法ですね。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/6111

コメントする