不満聞き続ける大切さ・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今朝の日経MJ新聞に紹介されていました。

レーザーで罫線を引いたホワイトボードが好調に売れているという記事です。

レーザーだから半永久的ではがれないとのこと。

こり会社は、ホワイトボードの取引がもともと多かったそうですが、ずっとお客さんの不満や要望を聞いていて、その積み重ねでこの商品は売れると思ったそうです。

もともと罫線引きホワイトボードはあったそうですが、その多くは罫線を印刷したもの。

1点ものだと割高。

また、職人が罫線引きしたものも合ったが使っていく内に罫線がはげてしまうという不満が。

顧客の不満を長期にわたって耳を傾けていると、ビジネスチャンスと巡り会う確率は一気に高まる。

顧客の不満を聞き続けることが、商売には大切とこの記事は結論告げています。

まさにそうですよね。


 http://www.oa-nagoya.com/white/

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/6125

コメントする