ふるさと納税・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

所得税の確定申告の時期となりました。

申告は早めに行うことをおすすめいたします。

今回から、マイナンバーの記載等が必要になりましたので、なおさらですね。


ところで、ふるさと納税をされた方が多いようですが、該当者は確定申告への記載誤りの無いようお気をつけください。

なお、ふるさと納税でいただくご当地品などは魅力的な物が多いようです。

税務的には、この贈答品は時価に換算した金額が一時所得扱いになります。

一時所得は、50万円の特別控除がありますので、一般的には子の控除内にはいると思いますので、申告は必要ないとは思いますが。

いずれにしても、申告は早めに・・・。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/6552

コメントする