« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月 アーカイブ

2007年07月04日

あっという間に・・

 いつの間にか、もう7月。決算その他、年明けからバタバタと仕事に追われて、気がついてみれば今年も折り返し地点を過ぎてしまいました。(汗)
 昨年、縁をいただいて事務所の一員として加えていただいた訳ですが、本当にあっという間で・・・早く、仕事に追われるのではなく、こちらから仕事を追いかけるようにしたい!と思っているのですが、なかなか・・現実は厳しいですねぇ。まぁ、まだまだ半人前。人の倍、時間がかかるのも仕方ありませんが。
 そのかわり、明るさと熱い気持ちは誰にも負けません!!!
と、胸を張って言えるように、残り半年も頑張っていきますよぉ〜〜♪       西丸保幸
 

2007年07月06日

ビール、枝豆、蚊!?

 梅雨明けはまだまだのようですが、気温もあがり夏野菜が食卓をにぎあわせてくれる季節になりました。年中ビールは飲みますが・・・(汗)やっぱりこの時期のビールに枝豆が一番ではないでしょうか!
 おまけにこの時期つきものなのが、蚊!昨日帰宅のため車に乗ってしばらく走ったら、手や顔を3カ所ほど刺されかゆいかゆい(日中空気の循環のため少し窓を開けて駐車しているのできっと入り込んでいたんんでしょうが暗くて気づかなかったんですね)。まあアブやハチではなくよかったですが。  ミヤモト

みどり通信7月号アップ完了です!

 皆様に毎月送らせていただいているみどり通信の7月号HPにもアップ完了しておりますどうぞご覧下さい! ↓↓↓
http://www.yamanobo-zeirishi.jp/midori.html

2007年07月10日

大会に参加しました

  7/8(日)に、バドミントンの大会があり、参加してきました。体育館を閉め切った中での試合だったので、まるで蒸し風呂状態だったのですが、大量の汗にもめげず、動き回りました。
仕事、家事をやりながらの練習なので、私でもよく続いているなぁって、感心しております。これからも
自分自身のために続けようと心に決めております。    星野

2007年07月11日

社長夫人塾講座

  先月に引き続き、矢野千寿先生をお招きして、社長夫人塾講座基礎編が
 先週の6、7日の2日間にわたって行われ、私も参加させていただきました。
  この講座の中で先生は、
  「この会社を本当によくしたいという思い、責任感がないとその会社の抱えている
 本当の問題点を発見することはできません。”義務”のレベルでは絶対に発見できずに、
 逆にずれたポイントを指摘してしまうのです。」
 とおっしゃっていました。  とても印象的でした。
  この言葉を心に刻んで、日々の仕事に取り組んでいきたいと思います。
                                        
                                             和久井智弘

2007年07月13日

幸せの・・・

 昨日は、中小企業の元氣のためには、まずは会計人が元氣にならなければならない!ということを提唱されている、栃木の福田茂夫先生をかこんでの「元氣玉セミナー新潟ユーザー会」に参加させていただきました。
 先月、栃木でのセミナーに参加させていただいたときの感動、熱い気持ちを再確認することができ、また今日から頑張ろう!と燃えております。今朝も福田先生と、参加の皆さんと早朝散歩で元氣玉づくりを実施してきて、充電完了!満タン状態です♪
 また、早朝散歩の折、参加者全員で「四つ葉のクローバー」を探してみました。短い時間でしたが、とても楽しく、充実したひとときでした。福田先生に「いつのまにか、みんな、目が子供みたいにキラキラしているねぇ〜」と声をかけていただくまで、本当に童心にかえっていた自分でした。
 見つけた「四つ葉のクローバー」が幸せを運んでくれるというよりは、幸せなひとときだからこそ見つけられたのかな?なんて感じがしています。          西丸保幸

2007年07月21日

中越沖地震

 7月16日に起きた中越沖地震から早、5日が経とうとしております。
被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。あの中越大震災から3年も経たないうちにこのような
大規模な地震が来ようとは、誰が想像したでしょうか?私自身、何もできませんが、わずかながら募金をさせていただきました。主人も仕事の関係ではありますが、23日柏崎で1日活動する予定です。
 みんなで新潟を盛り上げていきましょう!    星野

2007年07月23日

新潟まつり

 毎年新潟まつりの花火大会は税理士試験が終わった後の楽しみのひとつ
 だったのですが、今年は試験の2日前の8月5日に行われるとのことです。
 遠くに聞こえる花火の音を聞きながら、最後の追い込みをしたいと思います。

和久井智弘

2007年07月26日

地震の影響?!

 あの地震から、はや10日。現地の知り合いとは何度かメールをやりとりしたり、連日のテレビ報道の映像で状況を確認したりしてますが・・・言葉にならない、何も力になれなくてもどかしい気持ちになってしまいます。
 私の家は、柱がボロボロなので前回も今回も倒壊の危険大!だったのですが、幸い、何とか持ちこたえてくれました。ただ、屋根のズレが大きくなったのか、今朝の強い雨で以前にも増してかなりの雨漏りが・・・(汗)
 ん〜、雪の季節が来るまでには、なんとかしないといけませんねぇ(悩)    西丸保幸    

About 2007年07月

2007年07月にブログ「縁側日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年06月です。

次のアーカイブは2007年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。