« 2008年02月 | メイン | 2008年04月 »

2008年03月 アーカイブ

2008年03月06日

シーモンスター

 お客様よりご紹介していただき、4月公開予定の3D映画「シーモンスター」のマスコミ向けの試写会に行って戻ってきたところです。
 3D映画ですので、みんな眼鏡というかサングラスをかけて見るんですが、久々に見ましたがなかなか迫力があっておもしろかったですよ。小中学生向けに作られているそうです。新潟では、イオン新潟南内にあるワーナーマイカルでの上映のようです。 ミヤモト
http://www.warnermycal.com/event/seamon/index.html

2008年03月08日

笑顔

  確定申告も残すところあと1週間となりました。税理士事務所の宿命でしょうか、毎年のことながら
今の時期になると自分でも気がつかないうちに笑顔が自然と消え、しかめっ面になってしまいます。
しかし、忙しい時だからこそ心を亡くさず、笑顔を絶やさないようにしたいと思います。
 今日一日鏡に映る自分に微笑みかけて一日のスタートをきりたいものですね。 星野

2008年03月11日

あと少しです

 確定申告期限まであと少しとなりました。なかなか当初の計画とズレ込んできていることや、期限を意識した変な焦りが出てきましたが、ひとつひとつしっかりと確認して行きたいと思います。
 さすがに疲労の色は隠せませんが、まだまだっ!負けませんよっ!!
                                 西丸保幸

2008年03月24日

私のところにも年金特別便が

私には無関係!?と思っていた「消えた年金問題」ですが、
年金特別便が土曜日に届きました。

年金記録をみると、なんと高校卒業後に勤めていた11年間分の記録がありません。
私の名前はひらがななので、読み間違えはありえない。
いったいどうしたら記録がなくなってしまうのでしょうか。
メディア等で伝えられている件数よりもっとたくさんの方の記録が消えてしまってい
るのではないかと、また憤りを感じた週末でした。
                                      吉 村 みゆき

2008年03月26日

研修会場にて

 昨日は、午後からと夜、2つの研修会に参加させていただきました。どちらも内容濃く、しっかりと再確認して自分の身につけたいと強く感じました。また、研修での知識だけでなく、他の地域で頑張っている同年代の方と交流できた事も大きな成果でした。向こうも頑張っているんだから、こっちも負けないぞ!というように、お互いが良い刺激を受け合いながら切磋琢磨できれば最高だと思います。
 春は出会いの季節。なんて、ふと思ったとても良い一日となりました。忙しい月末・年度末にもかかわらず、研修に参加できる環境・チャンスを与えていただいたことに、感謝感謝!です。    西丸保幸

2008年03月31日

報告を密にしましょう

 仕事をする上で、スタッフ間の意思疎通は大切です。きめの細かい報告を意識し、周囲と連動した仕事を心がけたいと思います。明日から新年度が始まります。また、新たな気持ちで初心に返り、「報告、連絡、相談」を徹底していきたいと思います。    星野

About 2008年03月

2008年03月にブログ「縁側日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年02月です。

次のアーカイブは2008年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。