« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »

2009年01月 アーカイブ

2009年01月06日

箱根駅伝

 あけましておめでとうございます。  今年もよろしくお願いいたします。
昨日からの仕事始めでした。今年も頑張るぞぉ!!
 今年の正月はやはり「箱根駅伝」で多くの感動を得ました。今年の優勝校は全く候補にも上げられていなかった「東洋大学」でした。部員の不祥事で参加も危ぶまれましたが、その逆境も乗り越え、なんと初優勝することができました。すべてにおいて、応援してくださったあらゆる人のお陰と「感謝」の気持ちを伝えておられました。
 私も今年は節目の年です。今、私がこうやって働いていられることに対し、全ての人に感謝したいと思います。                                           星野

2009年01月07日

友・朋・伴

 皆様、あけましておめでとうございます!事務所一の絶好調男、西丸保幸でございます。今年もますますパワーアップして、図に乗らず、調子に乗って頑張って参りますので、よろしくお願い致します。(^o^)/
 さて、タイトルは全て「とも」の字ですが、この年末年始は、この全ての「とも」の凝縮した、とても嬉しい楽しい日々を過ごさせていただきました。
 年末に大原簿記での同級生数名と再会、正月3日には、昼に大原簿記勤務時の同僚が来訪、夜は高校珠算部の同期メンバーと小中学校の同級生数名入り交じっての新年会と、朋友よりパワーをもらい、エネルギー充填120%!!!の正月休みを過ごさせていただきました。
 なかでも、珠算部の同期のうち1名がこの春に結婚するとのことで、正月からますますおめでたい!という話に。良き人生の伴に出会えたとの事で、本当に嬉しそうでありました。
 結婚式参加の依頼に、二つ返事で「もちろん!」と答えたのですが、よくよく聞いてみると、日時は3月14日とのこと。確定申告期限前、なんですよね(xox)まぁ、手際よく2月中にしっかりと予定通りに終わらせていれば、何も問題は無いのですが・・・(^_^;)
 と、いうことで、確定申告を依頼いただける予定の皆々様、資料の準備・整理・確認につきましては、ぜひ、今月中に完了いただきますよう、お願い致します。m(_ _)m
                                     西丸保幸

2009年01月17日

素顔

毎朝、朝礼で職場の教養をスタッフで輪読しています。
今日のタイトルは「朝のセレモニー」という内容でした。
私の朝のセレモニーは何だろうと考え、ふと思いついたのが、私は毎朝起きてからすぐに鏡で自分の顔を見ます。
そして、今日一番の笑顔をするつもりで鏡の自分に向って笑顔で『おはよう』と挨拶をします。朝から自分の笑った顔を見ると『よしっ!今日も頑張ろう!』と自然にやる気がでてきます。
私は寝起きの顔は本当の自分の素顔だと思うので、今日はいい顔をしてるな!とか今日は疲れたような顔をしてるな…など、毎日違う顔をしている自分を見るのが楽しいです!
疲れたような顔をしている時は自分を励ますように、とびっきりの笑顔で自分に元氣を与えその顔を目に焼き付け朝の顔を忘れないよう、毎日楽しく仕事をさせていただいてます(*^_^*)
                                            内山綾香

2009年01月20日

新年初!は・・・

 山口会計の釣りバカ浜ちゃんこと、西丸保幸でございます。お正月休みは海は大荒れの予報だったため、自宅でノンビリとすごし、その後も休みのたびに天候や波の高さをチェックしていたのですが、なかなかタイミングがあわず・・・(>_<)段々と、禁断症状が出る始末!?(=_=;)あぶないところでしたが、なんとかようやく、一昨日の日曜日、海へと出かけることが出来ました♪天気も良く、岩海苔を採取している方も見受けられました。
 ただ、肝心の釣果の方は、いまひとつ・・・数は10匹ほどにはなりましたが、型が小さかったですねぇ。しかも、新年最初の獲物は、かわいい「フグ」でした。
 でも、なにはともあれ、何事もプラス思考で行きましょう!「フグ」→「福」の暗示ですね、きっと!
 今回も幸せな休日の出来事でありました。(*^o^*)
                              西丸保幸

2009年01月29日

粟ケ岳

  昨日、今日と春めいた天気で、抜けるような青空がとても心地よい一日でした。
今日の午後4時半頃、加茂川沿いの土手を加茂市内方面に向かって車で走っておりましたが、うっすらと夕日が粟が岳と守門岳の稜線を照らしておりました。「ああ、なんてすばらしい光景なんだろう。」感動してしまいました。
 昨年春に守門岳に登り、一昨年は粟が岳にも登りました。冬山はとても登れませんが、こうやってすばらしい光景を見ると、益々今年も登りたい!という気持ちになった次第です。   星野   

About 2009年01月

2009年01月にブログ「縁側日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年12月です。

次のアーカイブは2009年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。