« 2009年02月 | メイン | 2009年04月 »

2009年03月 アーカイブ

2009年03月07日

受験シーズン

この時期は大学受験、高校受験など受験生にとっては落ち着かない日々が続きますね。
この週末は受験生にとっては最後の追い込みですね。受験生が家族にいる方も落ち着かない日々が続いていると思います。
受験数日前は、過去問題や難しい問題をせずに、基本問題を確認して自分に自信をつけるようにするといいらしいです。特に、社会や理科など短時間でも点数につながる教科をやるといいみたいですよ。
受験生が近くにいる方はぜひ参考にしてみてください。
                                                  藤井 茜

2009年03月16日

メール

毎朝事務所宛てに届くメールをご紹介させていただきます。


【夢を実現する今日の出来事】


『どんなに美しく咲く花も

 
 はじめは小さな

 
 葉っぱだった』

私はこのメールを読んだとき、言葉に表せないようなグッとくるものがありました。
誰でも最初のスタート地点は一緒。自分の生き方次第で美しい花が咲く。
私も今はまだ小さな葉っぱですが、真っ直ぐ前を見て美しい花を咲かせたいです。

                            内山 綾香

2009年03月19日

暖かい日が続き、春の訪れを感じますね。
春といえば、やはり「桜」の花が思い浮かぶと思います。
そこで今回は、桜の花言葉を紹介します。
いくつかありますが、「純潔」という意味があるそうです。春は出会いと別れの季節ですが、新しい環境や人との出会いでは、まずは自分がまっさらな気持ちでいることで、より多くのことが吸収でき、新しい環境にもなじみやすくなるのではないでしょうか。
この季節にはぴったりな花ですね。桜の開花が待ち遠しいです♪
                              藤井 茜

2009年03月23日

WBC

 WBCの準決勝が今日午前中開催され、日本はアメリカを9対4で勝利し明日の韓国との決勝に臨みます。試合の開催時間が午前中の9時30分からとのことで、LIVEで見られないのがとても残念です。
 先週の20日にあった韓国戦ではとても熱く観戦させていただきました。明日はそれ以上に日本中が暑くなることを期待しています。日本中が1つの目的に向かって一つになれるのは、こういう時がチャンスです。
                           本当にスポーツはいいですよね!!    星野

2009年03月27日

季節は春?!

 ここのところ、寒くなるやら雪は積もるやら・・・先日までの陽氣はどこへいったんでしょうか?私はまだでしたが、もうタイヤ交換を済ませてしまい、焦った方も多いんでしょうね。私も危ないところでしたが、なんだか確定申告からのバタバタのまま、換えそびれていて助かりました。
 そんなバタバタの中、3/14に私の高校からの友人が、めでたく結婚式をあげました!私も参加させていただいたのですが、外の悪天候など無関係な、ホントに「春」の日だまりを感じさせるような暖かい、幸せいっぱいの式でした。
 マジメで誠実な新郎、キュートで氣配り上手な奥様をはじめ、アットホームで面倒見の良い感じが伝わってくる、勤務先の社長さんや、新婦の元職場の常務さん、同僚の皆さん、式の1週間前までなんと!韓国に留学をされていたという向学心あふれた新婦のお父様などなど・・・暖かさだけでなく、いろいろな氣づき・元氣・ヤル氣をいただいた式でした。
 坂井くん、ホントに呼んでくれてありがとう!!!
 私も、まわりに良い氣をふりまけるよう、頑張りますよ!      西丸保幸

About 2009年03月

2009年03月にブログ「縁側日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年02月です。

次のアーカイブは2009年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。