« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月 アーカイブ

2009年06月18日

小さな幸せ

 気温もあたたかくなり、とても過ごしやすい日々が続いていますね。先日、私は家族と一緒に河川敷を散歩してきました。久しぶりに外をゆっくり歩いてみると、日頃あまり目にとめないところにも目をむけることができました。
 そこでクローバーがたくさんあったので、「四葉のクローバー」を探してみることにしました。見つけることができれば幸せになれると言われているだけあって、時間も忘れて夢中で探しましたがなかなか見つけることができませんでした。注意して見ているとハート型のものや二葉のものがあったりと珍しいクローバーを見つけることができました。そして、最後には「四葉のクローバー」を見つけることができました!なかなか見つからなかったので、見つけただけで幸せな気分になれました。
 たまにはゆっくり外を歩いてみるのもいいですね♪
                                   藤井 茜

2009年06月24日

計画!

とても天気がよく、梅雨らしくない今日です。
昨日は経営計画立案セミナーを開催し、ご出席をいただいた社長様方々本当にお疲れ様でした。
いかがでしたでしょうか?

私自身5年後の計画などあまり考えたことがなかったのですが、社長様と一緒にセミナーを進めていくうちに自分自身の人生を会社と置き換え、いろいろと考えさせられたところであります。
やはり大まかな計画よりもより綿密な計画をたてたほうが達成・成功に近づくように感じられました。
しかし、何事においても計画をたてるのはなんだかワクワクしちゃいますね!
また5年後の今日に現在の今日よりさらにパワーアップしてる姿をブログに書きたいと思います(^v^)
             内山 綾香

2009年06月25日

ひまわり

今日も天気がよく清々しい過ごしやすい朝ですね!

先日、事務所スタッフがひまわりを植えたのですが、もう芽が出てきました。
芽が出るまで成長が早くておどろくとともに私も負けてられないなぁと感じました。
これからどんな風に成長するのか楽しみです♪
       内山 綾香
CIMG2581.JPG

2009年06月26日

 昨夜、帰宅して車を車庫に入れようとしたところ、小さな光が一つ点滅していました。「なんだろう?」と思ってよく見てみると蛍でした!今年初めての蛍の光に感激し、うれしくなりました。
 我が家で蛍を見たのは初めてで、家族に蛍を家の前で見たよと伝えましたが、誰も信じてくれず・・・
 今まで蛍は生息しているところに見に行っていましたが、偶然家の前で見かけることができたのでとても感動しました!   
                                             藤井 茜

About 2009年06月

2009年06月にブログ「縁側日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年05月です。

次のアーカイブは2009年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。