« 2010年03月 | メイン | 2010年05月 »

2010年04月 アーカイブ

2010年04月01日

新年度スタート

 今日から新しい年度のスタートですね。新生活が始まる人は期待と緊張と不安とさまざまな想いをいだいているのではないでしょうか・・・私は季節の中で春が一番好きな季節で、どこかに遠出したい気分です。
 先日のセミナーで記憶した「人生を成功に導く20の法則」のいくつかを紹介したいと思います。
 1.陽転思考で物事を考える
 2.マイナス言葉を使わない
 3.自分は運がいい、ツイていると思う
 4.学ぶことが好き
 5.整理整頓、そうじをする
 今回は5つの紹介までで・・・セミナーから数日が過ぎていますが、ちゃんと記憶されています!
                           藤井 茜

2010年04月07日

春!

 春!といえばお花見の季節です(*^_^*)

 皆さんはお花見に行きますか?

 私は毎年、五泉市の村松公園へ夜桜を見に行ってましたが、今年こそは高田公園に行こうと思ってます!

 高田公園は約4,000本の桜があり、なんと日本三大夜桜の一つで有名な夜桜の名所です。

ちなみに今年の開花予想は4月9日〜14日の予想だそうです。

 また行ったら写真をアップしようと思います(^^)/

          内山 綾香

2010年04月13日

GWの予定

 GWまで1か月ありませんが、みなさんは予定をたてましたか。遠出をする予定の人はそろそろ計画を立てないと予約がとれなかったりしますね。
 我が家もどこかに行きたいねと話はでていますが、まだ具体的に決まらず・・・昨年同様、ギリギリになって決まるのではないかと思っています。出かける以外にも、まとまった休みだからこそできることはありますよね。私自身も連休を利用してやりたいことがいくつかあるのでそろそろGWの過ごし方をカレンダーとにらめっこしながら考えたいと思います。
                       藤井 茜

2010年04月23日

お花見

 ついに・・・高田公園へ行ってきました。噂通り、見渡す限り桜が一面に広がっており、桜・お城とライトアップされてて本当にとてもきれいな夜桜でした。
 なかでも、さくらロードは桜の花がアーチをつくり、その先にはとても立派なしだれ桜があり本当に感動でした!
 さすが有名な夜桜の名所だけあって多くの人で賑わっていましたが、また来年も行きたいと思います。

          内山 綾香


高田公園

お花見2

 横から見た風景です(*^_^*)

高田公園

2010年04月27日

幸せになる原則

 先日参加させていただいた会で幸せになる大原則についてお話を聞かせていただきました。
 その大原則というのは「与えたものがかえってくる」ただそれだけだそうです。与えるというのは、与えることを生き癖にしていることが大切とのことです。では、与えることを生き癖にしている人はどのような人なのでしょうか・・・それは愛に満ちあふれた人だそうです。では、愛に満ちあふれた人とは・・・自分は心から幸せだと思える人、そのような人になるためには・・・感謝することだそうです。
 人は他人と自分を比べ、自分にない部分をみてあの人は幸せだと思いがちです。しかし、人の幸せをうらやみ、幸せになりたいと願うのではなく、今の幸せに気づき感謝することが大切なのだと感じました。 
                 藤井 茜

About 2010年04月

2010年04月にブログ「縁側日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年03月です。

次のアーカイブは2010年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。