« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月 アーカイブ

2010年11月12日

そば打ち体験

昨日は所長とスタッフと一緒にそば打ち体験に参加させていただきました。
 
 そば打ちは本当に難しく、水の量はもちろん、そば粉と水をなじませることがおいしいそばを作る重要なカギとなるそうです。
 さっそく指導を受けながら作ってはみたもののなかなかうまくいかず、ちょっと固めなそばになってしましましたが、とても楽しいそば打ち体験でした!

 その後、おいしいそばのゆで方もレクチャーしてもらい、試食をしたところ今までに食べたことがないような手作り感いっぱい!!のおいしいそばをいただきました。
 普段体験できないような貴重な体験や、さらに懇親会でもたくさんの方とお話することができ、また名前と顔を覚えていただき本当に楽しいひと時を過ごすことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
 本当にありがとうございました。

          内山 綾香

 ↓そば打ち体験中の所長です(*^_^*)

%BD%EA%C4%B9%A4%BD%A4%D0%C2%C7%A4%C1.jpg

2010年11月29日

忘年会

 先週の土曜日に少し早いですが、事務所の忘年会が行われました!事務所全員でおいしい料理をいただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。
 今年も残すところあと1か月・・・年末になるとあわただしくなり、あっという間に新年になってしまいます。今年中にやりたいことをきちんとやりとげられるようにスケジュールをしっかりたてたいと思います。
 年末はなにかとイベントが多い季節となりますが、体調管理に気をつけて今年を気持ちよく終えられるようにしたいです。
                      藤井 茜
 

About 2010年11月

2010年11月にブログ「縁側日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。