« 2010年11月 | メイン | 2011年01月 »

2010年12月 アーカイブ

2010年12月09日

うれしかったこと

 今日お伺いしたお客様での話です。
決算前の事前検討会で、今期の業績について話をさせていただきました。昨年はリーマンショック等の影響もあり業績は落ち込みましたが、今期はまた売り上げも回復し、利益も確保され、順調に進んでおります。
 うれしいことに昨年と違うところは、取締役に就任された息子さんが同席され、自社の経営に関して真剣に考え、取り組んでおられるという事実でした。今年に入り、息子さんと3回ほど経営や財務数値に関しての勉強会をやらせていただきましたが、その場でもとても前向きに真剣に勉強されておりました。
 これからは、会社の5年後のあるべき姿を思い描き、計画を立てることが必要です。私も少しでもそのお手伝いができたらなぁと思った次第です。     星野

2010年12月16日

初雪

加茂市では昨日から雪が降り、今朝までに2〜3cmほど積もりました。
 昨日は一日中雪が降り続いていましたが、今日はなんだか天気が良さそうなのでせっかく積もった雪も溶けてしまいそうな予感です・・・。

 今年は猛暑だった分、雪もたくさん降るのではないかとの予報ですが、私はあまり冬が得意ではないのでたくさんは降らないで欲しいなぁと・・(^_^;)

 車を運転する際は、いつも以上に安全運転を心がけようと思います!!

          内山 綾香

%A5%D5%A5%A3%A5%C3%A5%C8.jpg

2010年12月21日

初心

 
 昨日から新メンバーが増えました!(近々ご挨拶をさせていただくと思います)
 ちょうど私の隣の席になり、いろいろ教えるつもりが、なんだか自分自身も初心にかえった気分になりました。
 そんなことを思いながら、私も入所してからあっという間に2年が経ち、この2年間、本当にたくさんのことを学び、たくさんの人に出会い、とても感謝しています。
 これからも自分自身を磨き、出逢いを大切にし、今以上にパワーアップしていきたいと思います。

 今年も残すところあとわずか・・・。
 やり残すことがないよう一日一日を大切に過ごしたいと思います。

          内山 綾香


 

2010年12月29日

仕事納め

 当事務所は今日で仕事納めとなります。
 2010年を振り返り、今年もたくさんの方々に出逢い、支えていただきに本当に感謝しています!!
 今年は、昨年以上に自信がもてるようになったこと、風邪を引かなかったことが私の一番嬉しかったことです!
 今年も残すところあとわずか・・・。
 年末年始は天候が崩れるようですが、怪我などに気をつけてまた来年も元氣・笑顔・感謝でスタートしたいと思います。

 今年も一年ありがとうございました!

 そして来年もよろしくお願いいたしますm(__)m 

          内山 綾香

About 2010年12月

2010年12月にブログ「縁側日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年11月です。

次のアーカイブは2011年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。