« 2010年12月 | メイン | 2011年02月 »

2011年01月 アーカイブ

2011年01月07日

遅くなってしまいましたが・・・

 新年あけましておめでとうございます!
 といっても、もう年が明けてからあっという間に一週間経ってしまいました。
 
 当事務所では4日から仕事始めとなり、現在・・年末調整等で事務所一丸となって業務を進めております♪
 
 本年も皆様のお役にたてるよう、精一杯『笑顔・元氣・情熱』をお伝えしていこうと思いますのでよろしくお願いいたしますm(__)m☆

 ちなみに・・・当事務所では年末から1億円(レプリカですが)置いてあります!!
 実際の大きさ・重さと全く一緒でなので重さは10㌔、大きさは写真の通りです!!
 年末ジャンボを買われた方もいらっしゃると思いますが、1等前後賞当選すると3億円ですからこれが3つもかぁと思うとなんだかワクワクしちゃいますね!

 皆様にご利益がありますように・・・☆

          内山 綾香

004.JPG

2011年01月18日

引き寄せノート

 昨日、モデルの道端ジェシカさんが実践されている「引き寄せノート」について紹介されているテレビを偶然見ました。道端さんの書かれている「引き寄せノート」とは、自分の夢や目標を記入しておくノートということですが、その書き方に工夫がありました。その工夫とは「〜できますように」や「〜したい」と書くのではなく、あたかも実現したかのように「〜できた」や「〜した」と過去形で書くそうです。このようにすることにより、実現したときのイメージを強くもつことができるとのことです。
 以前聞いた、大嶋啓介さんの講演で紹介されたザ・シークレットの引き寄せの法則を思い出しました。やはり、プラスのイメージを強く持ち続け、自分自身でプラスの物事を引き寄せるようにすることがとても大切なことだと改めて感じました。
                  藤井 茜

2011年01月27日

今サッカーが最高に面白い!

25日サッカーアジアカップ韓国戦、日本が勝ちました!
延長後半に追いつき、PK戦では川島が2人を止め3-0で勝利!! 感動です!

最近の日本の代表チームは強さが感じられます。
見ていてもチームワークがとれていて、熱くなるものを感じました。
何と言っても勝つために皆の気持ちが一つになっています。

その中での川島選手のインタビューは、

「自分の仕事をしただけ、みんなが頑張っている姿をみて
 こんなに頑張っている仲間のためにも、今ここで自分の仕事をしただけなんです。」

最高に感動する言葉です!

企業経営や職場も同じです。それぞれが持ち場でのポジションがあり、
その中で、同じ目的や夢を持つことによって
企業が成功していくのではないでしょうか。

決勝戦が楽しみです!!

渋木

  

About 2011年01月

2011年01月にブログ「縁側日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年12月です。

次のアーカイブは2011年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。