« 2016年12月 | メイン | 2017年02月 »

2017年01月 アーカイブ

2017年01月05日

あけましておめでとうございます。

 いよいよ当事務所は本日から新年が始まりました。今年は雪がなく、寂しいような気持ちもありますが、気を引き締めて新年をスタートしたいと思います。
昨年はインプットすることが多く、とても勉強になった1年でした。本年はその知識を少しずつ行動に移し、1歩1歩前進していきたいと思います。感謝・感動・革新の言葉を胸にお客様に喜ばれるよう日々精進していきたいと思います。

                            堀内  勇一

2017年01月06日

新年ごあいさつ

あけましておめでとうございます。
あまり雪も降らず、比較的静かなお正月を過ごした鶴巻です。

新年に届く年賀状の中で、同級生がおばあちゃんになってお孫さんと一緒の写真やお子さんが成人になったよといった報告を受けると、確実に歳月を重ねている自分がいることを意識してしまいます。うかうかしていられません。一年一年、一日一日、感謝の心を忘れず自分に恥ずかしくないように過ごさなければと思います。

今年もよろしくお願いいたします。  鶴巻

2017年01月10日

新年のご挨拶

 前回のスタッフのブログに引き続き、新年のご挨拶です。
今年もこの正月を迎えたのと同時に、私も1才歳を重ねました。
毎年のことではありますが、初心に立ち返り、過去の慣習にとらわれず、自分自身をレベルアップしたいと思います。
そして、一つでも多くの感謝、感動を与えることができたらいいなと思っています。
今年もよろしくお願いいたします。   星野 千香子

2017年01月11日

1月

 あけましておめでとうございます。
 新年が明けてもう1/3が経過しました。早いものですね。
 今年のお正月は出かけることもなく、年末に撮り溜めした録画を見ながらゆーっくりと一日を過ごしました。仕事をしていても、休みの日でも一日はあっという間ですね。
 今年もいろんなことに挑戦して、体調に気を付けて一年間元気に過ごしたいです。

 今年もよろしくお願いいたします。

           内山 綾香

2017年01月12日

  今日、朝起きて玄関を開けてみると雪が積もっていました。私は通勤が徒歩なので雪が積もると少し不便だと感じるのですが、うれしく思う気持ちもありました。
  今日は外出の予定もあり、この年にして雪道初運転でした。途中電柱にぶつかりそうになりドキドキでしたが、事故もなく帰ってくることができました。周りの人に迷惑をかけないよう、時間に余裕を持ち、今まで以上に安全運転を心掛けていきたいと思います。

                               川村 梓

2017年01月13日

大寒波

昨日から雪が降り続いています。ニュースでも取り上げられていますが、今週末にかけて大寒波到来ということです(>_<)
休みの日ということでいいような悪いような(^_^;)昨年のように出社するのに大渋滞で大混乱になることも嫌ですが、せっかくの休みに出かけられないのもなんだかなぁと思ってしまいます。
そんなに降らないことを願うばかりです。
                            藤井 茜
                   

2017年01月16日

大寒波到来

 金曜から土曜にかけての雪はすごかったですね。夜きれいに除雪したはずなのに朝起きたらすごい積雪。除雪作業で疲れがたまっているという方も多いのではないでしょうか。
 大雪は今日までという予報。早く寒波が緩むことを願うばかりです。

                    吉村みゆき

2017年01月17日

癒されています

「お仕事おつかれさまです」

事務用品購入に、いつも利用しているWebサイト、ふとPC画面に目をやるとこんな優しい言葉が書かれていました。思わず「どうもありがとう」って答えてしまいました。この一言で本当に癒されました。

私も誰かを癒すことができるようにあったかい言葉を心がけたいです。

                                山口 幸子


2017年01月18日

降りました

 テレビの報道や他のスタッフも書いた通り降りました。
 今も近くの細い小路を除雪車ががんばっています。
 土曜日と昨日と仕事で新潟市内の行きましたが、加茂の半分以下くらいの量でした。
 しばらく雪マークが続いていますが、あまり降らないでほしいです・・・。
                           宮本 隆夫

2017年01月19日

今年も宜しくお願い致します

29.1.19.jpg

今年に入ってからの初投稿です(^-^)
今年も宜しくお願い致します。

と言いながら、早いもので、今月もあと残り10日ほどになってしまいました…(^-^;)

写真は、2週間前の、青果市場の新年初開市の際、ご祝儀相場で来賓の皆さまが競り落としていかれた宝船です(^o^)

今年も、経営者の皆様の、順風満帆な航海の羅針盤づくりを精一杯お手伝いさせていただきます!
ぜひ、お声がけ下さい!
                            西丸保幸

2017年01月20日

ありがとう

先日娘から小さい頃からの写真を送ってと言われ
写真を揃えて見ていたら、懐かしさと思い出がいりまじって
目頭が熱くなってしまいました。
どの子もみんな私にとっては大事な子供です。

そんな子供が育っていく過程は一言では言えないくらい素晴らしいものです。
だから、成人式の時の写真の中に
 一言 お母さんのところに生まれてきてくれて
   「ありがとう」とそえました。そして、あなたは私にとって大事な娘ですと・・・
渋木 

2017年01月23日

奇跡は
突然やってこない
日々の繰り返し
積み重ね
信じぬいた気持ち


吉田 智哉

2017年01月24日

全豪オープン

 昨日、テニスの全豪オープンの錦織 圭選手の試合をみました。テニスに関して全くの素人ですが、最近テレビ中継があると応援しています。ジョコビッチ、マレーと敗退しいよいよ錦織選手の優勝かと思ったのは自分だけではないでしょう。しかし、さすがはフェデラー。テレビ越しでも伝わるオーラにすごさを感じ結果は敗退でした。錦織選手は目の前の相手に集中したとおもいますが、自分はすこし先を見てしまいました。まずは目の前のことに集中することを確認させていただきました。

                                堀内  勇一

2017年01月25日

とり年

新年に農協で貯金するとその年の干支の貯金箱がもらえます。
今年はとり年なのでにわとりさんです。

私は貯金していないのですが、貯金をした他のスタッフからもらいました。


机の上の目につくところに置いてあります。
『癒やされるわぁ~』と通りすがりのスタッフ達にも好評です。

ありがとう、にわとりさん。         鶴巻

2017年01月26日

リスクマネジメント

 本日、当事務所主催の経営革新セミナーが開催されました。
その講義の内容で、「リスクマネジメント」の必要性を改めて実感した次第です。
事業経営で後継者問題をかかえる企業は多いと思います。納得のいく経営状態で後継者に事業を引き継ぐためにも、「リスクマネジメント」を真剣に考えていく必要があると思いました。
   星野 千香子

2017年01月27日

自然科学館

 先日、久しぶりに家族で新潟自然科学館に行って来ました。
 久しぶりといっても小学校の遠足以来で、記憶も曖昧でしたが、大人になってもとっても楽しめました。
 宇宙、大地、風力、電力など自然の力はとてもすごくていろいろな体験ができて、見るとこもたくさんあり何時間いても飽きなかったです。プラネタリウムもいまだに人気らしく人がたくさん並んでいました。次に行った際にはプラネタリウムも堪能して一日コースで新潟自然科学館を満喫したいと思います。
         内山 綾香  

2017年01月28日

確定申告

  今週は2回ほど1日かけて確定申告の研修に行かせていただきました。
2回のうちの1回は昨年に引き続き2回目の受講となりましたが、研修を受けると確定申告が始まるなぁと気合が入ります。今年は2回目の確定申告なので昨年の経験をいかして行っていきたいと思いました。
気温も下がり風邪が流行っていますが、健康には注意しながら頑張っていきたいと思います。


                              川村 梓

2017年01月30日

おめでとう

今日は姪の誕生日です♪

お祝いは昨日済ませましたが、産まれた時からずっと近くでみている姪(^^)
誕生日を迎えたことで改めて成長を感じます。

誕生日プレゼントも小さい頃は好きなものや喜ぶだろうなという物は簡単に想像できましたが、最近は選ぶのも一苦労です(^_^;)
とりあえず今年のプレゼントも喜んでもらえたので一安心でした(*^_^*)
         
            藤井 茜

2017年01月31日

工夫次第で

テレビCMや新聞の折り込みによく入ってくる「東山グランドホテル」に行ってきました。
20年ほど前に行ったときには、あまり魅力を感じませんでしたが、今ではお客様がまた来たくなる工夫がたくさんあり、バスは満員、ホテルもたくさんの人で賑わっていました。
アイデアや工夫次第で『こんなにも変わるんだなぁ』とつくづく思いました。
また機会があれば行ってこようと思います。

                    吉村みゆき

About 2017年01月

2017年01月にブログ「縁側日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2016年12月です。

次のアーカイブは2017年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。