new_blog.gif

2008年09月17日

秋期大学・・・

本日は、6年に一度(関東信越の6県で毎年持ち回り)のTKC秋期大学の新潟開催の日。

朱鷺メッセとホテル日航新潟を会場に前日の前夜祭からであります(6年前は、月岡温泉華鳳を貸し切っての1000人以上の参加による開催でありました)。

関東信越6県のTKC会員とその職員総勢700名以上の参加であります。

メインは、 世界的免疫学者・新潟大学大学院教授、「安保 徹先生」の「こうすれば病気は治る〜心と体の免疫学〜」と言うテーマでの基調講演。

分科会では、「朝日酒造の平澤社長による“久保田のブランド戦略”」、「法政大学・坂本光司先生の“求められる中小企業の経営革新”」、「アローフィールド・矢野千寿社長による“自計化によるキャッシュフロー経営への転換”」と、それぞれ有意義な内容でありました。

レセプションは会員と職員に別れての実施。

職員会場は、新潟のお笑い集団“NAMARA”の楽しい司会で進行。

あっという間の一時でありました。

天気に恵まれ日本海に沈む夕日をみながらの懇親を深める場となった次第。

来年は、栃木での開催であります。

当事務所では私を含め7名での参加。

いろいろな意味での研修の一日でありました。

おつかれさまでした・・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・