new_blog.gif

2010年05月13日

人生最高の日・・・

次は、昨日届いた居酒屋てっぺんの『大嶋啓介さん』のメルマガの一部です。


・・・今日は人生最高の日になりました♪

今日は、浪速少年院で講演でした。

正直に言うと、講演をするまで、不安で不安でたまりませんでした。

彼らに僕の話が伝わるのか、全く自信がありませんでした。

香取さんが浪速少年院に僕を薦めてくれたのですが、正直、嫌でした。

最初、どう断ろうかばかり考えていました。

自信がなかったからです。

昨日も不安で寝れない。

7時に起きて、何を話そうかずっと考えていました。

こんなに真剣に考えたことがあるのか
というぐらい考えました。

胃が痛くなりました。

このまま理由をつくって、何とか断りたい。

誰か変わってほしい。

ネガティブなことばかり考えてしまう自分がいました。

大げさではなくて、全部本音です。

てっぺん桑名店の基店長が、どうしても同行したいということで、同行させました。

彼は、浪速少年院出身です。

かなり同行できることに、ワクワクしまくっていました。

僕は、講演始まるまで、全くワクワクできませんでした。

今日の僕は、かなりマイナス思考全開でした。

香取ちゃんに、アドバイスをもらおうと、電話をかけました。

「お〜大嶋♪

大丈夫♪大丈夫♪

マジ、最高だよ♪

ものすごい純粋やから!!

びっくりするぐらい感動するから!!

大丈夫!!大丈夫!!

熱く伝えてあげて!!

“あほでもいけるぜ人生は!!”ってね♪

大嶋はあほなんだから♪」

あなたに言われたくない…。

電話しなければ良かった…。

でも、腹をくくるしかない。

挑戦!!挑戦!!

よし!!やるぞ!!!!


講演を終わった感想は、


彼らの純粋な姿に、号泣でした。

本気で感動しました。

僕は、間違っていました。

まさかここまで真剣に、そして笑顔で話を聴いてくれるとは、全く想像していませんでした。

本当にびっくりしました。

最後に、みんなの本気の歌をプレゼントしてくれました。

号泣しました。

香取ちゃんの言うとおりでした。

純粋で、素直で、本気で聴く姿勢に、心が震えました。

新たな夢ができました。

日本中の居酒屋で、少年院の雇用を増やしていきたい。

まずは、てっぺんから、積極的に少年院の雇用を増やしていきます。

彼たちの人生が輝くきっかけをつくっていきます。

変われない人なんていない。

やればできる。

過去と他人は変えられない。
未来と自分は変えることができる。
でも、自分が変わることで、過去も変わる。


今日は、今から、またまた大阪でパワフルな大好きな人たちに講演です♪

今日も最高♪

一生最高・・・


本当に素晴らしいのひとことですね。

この大嶋啓介さんの講演会が今年加茂の地で実現いたします。

乞うご期待!!

詳しくは後日。


今ほど、私自身も、朝6時から1時間ほど三条市内で、『こんな時代に生き残る中小企業となるための簡単な秘訣!』というテーマで話させていただいたところです。

結論としては、“ツキと運を身につけましょう”であります。

逆にいろいろと学ばさせていただいた次第。

感謝・感謝であります。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・