new_blog.gif

2010年11月22日

夢を語り合う最高の一日・・・

昨日のアホ会は予想を超える内容・・・。

1時限目は、居酒屋てっぺんの社長であり、居酒屋甲子園で有名な初代アホ・チャンピオンの大嶋啓介さん。

2時限目は、ヒューマンフォーラムの出路雅明さん。

http://www.humanforum.co.jp/

3時限目は、多くの世界チャンピオンを育てられたカリスマ・トレーナーであり、2代目アホ・チャンピオンの須田達史さん。

http://www.hpi-no1.com/index.html

そして最終講義の4時限目は、今や日本中で話題の日本一のメンタルトレーナー、西田文郎先生。


大嶋さんの日本ではじめて黒船を作った人は提灯屋さんという話。

その当時のお偉い方が、黒船を見てすぐにその船を造るように指示。

それもなんと提灯屋さんに。

当然、その提灯屋さんは「それは無理です。私は提灯しか作ったことがないですから。」と。

そのお偉い方は「提灯が作れるなら黒船だって作れる。とにかく見てこい!」と指示。

そのため、とりあえず黒船を観に行き、そして、実際に作ってしまったという話。

すごいの一言。

出来るか出来ないかを考えているのではなく、まず行動しやってみる・・・。

そうしたら実際にできてまう・・・。

何事も。


出路雅明さんの話も、のあついあつい思いがひしひしと伝わってきました。
本気
自ら考え、自ら動き、検証できるか!

自らお客さんを喜ばせられるか!

自ら楽しめるか!

自ら稼げるか!

いつもグーラグラ

このグーラグラがいいのだそうです。

答えがない時代は、安定したらダメ。

たった2坪の古着店からスタートした出路さん。

つい先日銀座に新しいお店を出店したそうです。

なんと家賃が月950万円だとか!


須田さんの本気で生きる生き様はすごいの一言。

当然、西田先生の話も最高でありました。

なんとなんと、この4人の講演以上に、その後のアホパーティーが、すごいの一言。

次から次に、本氣のイベントが・・・。

あまりにも唖然として、ここでは表現できない内容も数々。

あっという間に4時間の大懇親会も終了でありました。

涙あり、感動あり、サプライズありのアホ会・・・。

夢を語り合う最高の一日。


明日からその夢に向かって行動アルのみ!!

新潟県を、いや日本を元氣にするために!!!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・