new_blog.gif

2011年01月07日

恒例のお祓い・・・

本日7日は、新年にあたっての当事務所のお祓い。

もう恒例となった行事で毎年心を新たにする厳粛なひととき。

今年も“ようし今年もやりぬくぞ”という気分にしてくれる当事務所の大事な行事となっています。

地元の青海神社の宮司さんにおいで頂き祝詞をあげていただき、その後1人ひとりが玉串を捧げて、お神酒をいただきました。

今年1年のスタッフ全員が安全に仕事ができることと健康でいられることを祈願していただいたところです。

越後平野をみはるかす加茂山に鎮座するこの青海神社は古くから「加茂のお明神さま」と広く親しまれて、春の大祭は、“加茂祭”と呼ばれ特に子供たちのもっとも楽しみの行事の1つです。

青海神社は、昔、上杉謙信のお母さんが謙信を身ごもったときに青海神社に安産祈願に参ったことから“安産の神様”と知る人ぞ知る神社で、遠路から安産を願う人たちが参拝やお札を求めにこられています。

そのためか、加茂祭の御神輿の御神幸行列には、誕生後1年位までの幼児をおんぶした若い母親達の行列を見ることができます。

愛児が健康で美しく育つようにとの祈りを込めて参列のようです。

http://www.sasakiku.co.jp/aomi/matsuri.htm

そのためでしょうか、以前当事務所に勤務いただく女性スタッフはおめでたとなるというジンクスがあったほど!?


2週間後の21日には、市内の天神屋会館で平成23年度当事務所経営計画発表会を行います。

その場が今年の本格始動の日となります!!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・