new_blog.gif

2011年05月04日

みどりの日・・・

今日5月4日は、 みどりの日。

「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」ことを趣旨としているとか。

今日皆さんは、自然にしたしみ、その自然に感謝しましたか?

我が家は、家族全員で自然を満喫した一日でした!!


次は西田文郎先生の昨日のブログからです。

・・・人生には必ず「裏目」がある!

何かの物事を一生懸命やると必ず裏目が出るものです。

成功には、裏目が付きものなのです。

また、誰でも人生は裏目だらけなのです。

世の中には、この裏目が出た時に諦めてしまい後退する人と、裏目に挑み、裏目をびっくり返し前進する人の二種類の人がいます。

そして、この裏目を克服した人は進歩ではなく進化して行くのです。

実は、世の中で成功するごく一部の人は、この裏目の法則を知っている人なのです・・・

・・・今、あなたの人生は思い描いた通りになっていますか?

今、あなたは仕事で思い通り成功していますか?

今、あなたは思い通りの自分で生きていますか?

是非、このウラメの法則を身につけて下さい・・・


ということで、今月17日に西田先生の書かれた「裏目の法則」という著書が発売されるとのこと。

ぜひ、この法則をみにつけたいものですね。


今度はエントモさんのメルマガからです。

同じ話しを聞いて、成功する人としない人の違いは何か・・

同じ話しを聞いても、受信能力により様々な受け取り方をする。

どう受信するかは、その人次第。

それは、

苦労していない人

苦労している(していた)人

苦労をしていない人は、いい話しを聞いて、『そういうものか』と受け取るから。

苦労を重ねた人は、『そうだよな、そうそう』、うまくいかない自分に照らし合わせて、『ハッと』深く氣づくの。

もちろん、行動に移すし継続率も高い!

今夜のジャイアンツのさよなら勝利の立役者、実松選手。

実松選手は、佐賀市生まれの30歳。

1998年ドラフトで、横浜から西武に入団した松坂選手の外れ1位指名を受け日本ハム入団。

2006年開幕直前に岡島選手との交換トレードで、古城とともに巨人移籍。

今夜、8回からマスクをかぶった実松選手。

これまで殊勲安打は日本ハム時代の2001年に3本あっただけだとか。

なんと10年ぶりの快打が今季2度目の逆転勝利につながったことになります。


実松選手は、2月の宮崎キャンプ最終日に沖縄2次キャンプのメンバーに内定していたそうですが、紅白戦で2戦連続安打を放った加藤に逆転され、直前で2軍落ち。

しかし、心は折れなかったそうです。

1軍に帯同する田中大選手ら若手にはこまめに電話を入れ「元気でやっているか?」などと激励。

後輩の良き兄貴分は静かに出番を待っていたとか。

「自分をアピールできる願ってもないチャンス。緊張はしなかった」との一言。


まさに、裏目の法則なのでしょうか。

苦労していたから今日を迎えられたようですね。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・