new_blog.gif

2010年02月03日

念じて遊ぶおもちゃ・・・

科学もここまできたかという感じです。

アメリカで大ブームとなっている脳波を使って遊ぶ「脳波トイ」。

マインドフレックス ( Mindflex )という、脳波を使って遊ぶ脳波トイ ( 念じて遊ぶおもちゃ )が、2010年の春いよいよ日本上陸します!!

アメリカでは99ドルで販売されているそうですが品薄状態。

これまで医療の現場でしか使っていなかった脳波 を使った技術を ゲーム に生かし、超能力で体験しているかのような感覚で遊べるもの。

夢のようなおもちゃです。

集中して脳波を出しながらするゲームなのでかなり疲れるようですが。

テレビ・クローズアップ現代や雑誌にも何度か紹介されているようです。

人間の能力はすごい・・・の一言ですね。

悪用されなければいいのですが。


http://xbrand.yahoo.co.jp/category/entertainment/4333/1.html


ところで昨日は、東京であの坂本光司先生の講演を聴講。

今回で4回目。

テーマは、「中小企業者が考えなければならないこと“調査事例が教える企業の変わらない形”」。

先月発売された新刊本「日本でいちばん大切にしたい会社2 」紹介されている会社や、まだ本には掲載されていない素晴らしい会社の数々を力を込めての語り。

多くの中小企業者に元氣と勇気を与えてくれる話でありました。

詳しくは明日以降に・・・。

◆◆◆◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆◆◆◆◆◆◆◆◆

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 念じて遊ぶおもちゃ・・・