うさぎとたぬきの物語です。
うさぎはいつもたぬきからいじめられるので大嫌いでした。
その思いがふくらみすぎた時、お月様に、代わりにやっつけてあげるから1か月だけたぬきにやさしくするように言われ、約束します。
1か月だけだからと我慢してやさしくし、おいしい料理をたくさん振る舞ったりしていると、たぬきの様子が変わってきました。
たぬきはこんなに優しくしてくれてうさぎはいいやつなんだと思うように。
うさぎのためならなんでもできるとまで。
ちょうど約束の1か月がたちお月様がたぬきをやっつける日が・・・。
うさぎは、言いました。
「たぬきさんをやっつけないで・・・」
お月さんが言いました。
「わかったようだね・・・」
どんなきっかけでも、気持ちを変えて接すると相手も変わってくれるかもしれない。
まず、自分がかわること・・・。
先日のセミナーの中で福島先生が話された内容であります。
本日訪問させていただいたお客様企業で、あまりにもこの事例がぴったりと当てはなるような相談事だったので社長様にお話させていただいたところです。
★★★ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を★★★
≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 今年買い替えて良かったもの・・・
- 健康管理の3原則・・・
- 小さな乗り物・・・
- ラッシュ便・・・
- 腸内環境を整えることが健康管理の第一歩・・・
- 空が見える場所ならメッセージを送受信できる・・・
- 親族内・従業員への事業承継を考えたときに読む本・・・
- 備え・・・
- 不老長寿・・・
- 平均買い換え年数・・・
- 投稿タグ
- ちょっとうれしい話・・・





