コロナ禍で、なかなか出かけられないということもあってか、今、若者でも、「盆栽ブーム」とのこと。
それも小さい「手乗り盆栽」が。
海外では、既に数年前からブームとなっているとのこと。
だれでも簡単に始められるからのようです。
子供の頃に、サボテンがブームで、私自身もいくつか購入していた頃がありました。
世話をすればするほど愛着がわくというものですね。
部屋に置ける小さな庭的な感覚になるのも魅力の一つです。
数百円から売られていますので、あまりお金を掛けずに楽しめるのもいいですね。
気に入った木を選んで、始めてみようと思います。
モミジが一番人気のようですね。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- Go To Eatにいがたキャンペーン・・・
- JR東日本の粋な「感謝カンゲキ」アナウンス・・・
- 防災体制の確認・・・
- 忙しいときだからこそ、ふと立ち止まる・・・
- 1年で最も明るい時・・・
- エアコンは、早めの買い換えがお勧め・・・
- 飲食料品の値上げの波が・・・
- 備えあれば・・・
- 科学的に証明された すごい習慣大百科・・・
- 本当に大事な生産性とは・・・





