事務所では7月中旬から6月に受診した人間ドックの結果をもとに目標を決め、「健康週間」に取り組んでいます。8月末まではチームでの取り組み、9月からは個人での取り組みになりました。

私は、「運動:平日は5分間の踏み台昇降。休日は30分のウォーキング。食事:夜9時以降は食べない」です。こんなに簡単な目標なのですが、いつも怠け心と戦っています。チーム戦の時は「チームの人に迷惑をかけてはいけない」とがんばれたのですが、個人戦では強う意思が必要です。
たった5分の踏み台昇降も夕食後はできないことが多いので、家に帰ったらすぐに取り組んでいます。夜9時以降に何度も甘い物の誘惑に負けそうになりました。今は、家にお菓子を置かないことにしました。何事も、どうしたらできるか、いつならできるか、考えることが必要ですね。健康週間の効果でしょうか、体重も落ち着いています。

自分の体です。大切にしていきたいと思います。そして、事務所のみんなで健康事務所を目指したいと思います。        山口 幸子          
 

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