昨日北京五輪スノーボード男子ハーフパイプ決勝で、大逆転での優勝を手にした平野歩夢選手、本当に素晴らしいですね。
2本目が低採点に対して、「点数は納得いっていなかったけど、怒りが自分の中でうまく(3本目は)表現できた」と語っています。
本当に凄い!のひと言です。
怒りをパワーにしての金メダル。
本当におめでとうございます。
そして、多くの人に感動を与えてくれて“心からありがとう・・・”です。
さて、今日2月12日の『365人の仕事の教科書』は、詩人・坂村真民さんの“運命のかる車に乗る”です。
人間には運命のか軽車がしょっちゅう通っていて、その軽車に乗るか乗らないかがということのようです。
“チャンスの女神”の話を思い出しました。
まず、何でもチャンスと考えて受け入れたいものですね。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 中小企業の事業承継・・・
- 工場見学・・・
- “中身秘密”のブックカフェ・・・
- 感謝脳・・・
- 備えがすべて・・・
- 扇風機とサーキュレーター・・・
- コーヒーの摂取量が多いほど全死因死亡リスクは低下・・・
- 大雨や台風の備えを万全に・・・
- 今朝から気持ちよく業務に取り組んでいます・・・
- 運が良い人の日常・・・