ヨドバシカメラ西口本店に、「コンシェルジェ」なる方がいられるそうです。
お客様との会話から、本当に必要な製品を掘り起こす手伝いをする方だとか。
今朝の日経MJ紙に書かれていました。
たとえば、引越しを機にに何気なく来店されたお客様の要望があればつきっきりで、生活スタイルや嗜好を聞きながらオススメを紹介したりされているのだそうです。
そのコンシェルジェの方は、勝田さん43歳。
そのおもてなしの精神は東京ディズニーランドでアルバイトをしていた学生時代からだそうです。
来店客に聞かれてわからないこともあるそうですが、すぐ店員間で共有して全員答えられるようにする・・・。
「お客様に教わることがたくさんある。一つ一つをムダにせず愚直にやりたい」と語っているとが紹介されていました。
愚直なおもてなしの精神、素晴らしいですね。
一度、お会いして、その対応を受けてみたいと思った次第です。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 令和6年分所得税確定申告の受付がスタート・・・
- 買(こ)うての幸い、売っての幸せ・・・
- 遺族が故人のスマホロック解除をすることは、基本的にできない・・・
- ツアー試験販売・・・
- チョコレート効果・・・
- 相続人なき遺産・・・
- わんこそば記念日・・・
- 失敗を語ろう・・・
- 明るく、楽しく・・・
- 備え・・・