当社は本日28日より、年末年始休暇とさせていただいております。
新年は1月6日より仕事始めとなります。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
といいながらも、本日28日の土曜日は、相続等の無料個別相談を3件ほど実施させていただきました。
お父様、またはお母様が亡くなったが、相続税がかかるのだろうかという相談が2件。
相続された財産の、おおよその金額を算出し、ご説明させていただいたところです。
遺産分割についての留意点等についてもお話しさせていただいた次第。
ちょっとしたことでも、ぜひ、事前相談をお勧めします。
相続税の申告は、相続が開始してから10ヶ月以内です。
10ヶ月以内に申告と納税を済ませなければなりません。
早めの相談が大事です。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 政策金利、税制改正・・・
- 午年(うまどし)は、「うまくいく」「運が駆け込む」・・・
- 相続課税対象、1割超・・・
- 今年買い替えて良かったもの・・・
- 健康管理の3原則・・・
- 小さな乗り物・・・
- ラッシュ便・・・
- 腸内環境を整えることが健康管理の第一歩・・・
- 空が見える場所ならメッセージを送受信できる・・・
- 親族内・従業員への事業承継を考えたときに読む本・・・





