先日、とあるセミナーに惨禍する機会に恵まれました。
その講師の方が言われた言葉を紹介します。
・あなたの会社をひと言でいうと何ですか?
・利益を上げるには生産性を高めることが大事。生産性とは、一人あたり、時間あたりでみること。
・売上=社員数×一人あたり売上
・採用強化より定着強化
・営業力の強化より組織力の強化
・何でも屋から専門特化
などなど、成長している企業の特徴などを紹介していただいた次第。
経営には、いかに生産性を上げるかがカギとのこと。
気づきの多いひとときでありました。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 今年買い替えて良かったもの・・・
- 健康管理の3原則・・・
- 小さな乗り物・・・
- ラッシュ便・・・
- 腸内環境を整えることが健康管理の第一歩・・・
- 空が見える場所ならメッセージを送受信できる・・・
- 親族内・従業員への事業承継を考えたときに読む本・・・
- 備え・・・
- 不老長寿・・・
- 平均買い換え年数・・・





