日経新聞最終ページの「私の履歴書」が面白いです。
今月は、ホリプロ創業者の堀威夫氏。
日本テレビのスター誕生という番組の第1回決戦大会で優勝したのが、13歳の森昌子さん。
その森昌子さんをホリプロがスカウトして、「せんせい」でレコード大賞新人賞をとる大ヒットに。
石川さゆりさんを別口でスカウトしていて、やはりスター誕生の優勝者桜田淳子さんを獲得し、森昌子さんを加えて、ホリプロ3人娘にしようともくろんだそうです。
しかし、桜田淳子さんを取り逃がしてしまって三人娘のもう一人をどうしようと考え、目立たない優に競争らしい競争もなかった同い年の少女を仕方なく探ることにしたのだとか。
それが山口百恵さんだったのだそうです。
明日の「私の履歴書」は、おそらく山口百恵さんについての記事につながるんですね。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 楽しみを見いだす・・・
- 金利の動向・・・
- 書道パフォーマンスを体感・・・
- 上品なあんこ・・・
- たがみバンブーブー・・・
- 人間関係は先手必勝・・・
- 痴迷無知・・・
- 世代間ギャップを組織の強みに・・・
- 買い物はクレーンゲームの後・・・
- 飲むあんこ・・・





