シフォンケーキで評判のお店が加茂市内にあるというので、先日当事務所内での研修会においで頂いた方々の休憩時のお茶菓子にということでスタッフがそっそく購入。
原材料のタマゴや小麦粉にこだっているということで、ふぁっとした食感で口当たりも良く上品な味であります。
本日も3名のお客様が事務所での研修会に参加いただいた際のお茶菓子として購入。
大変好評であったようです。
菜種油を使っているのが特徴のようです。添加物やベーキングパウダーは使ってないとのことです。
そういえば今月のキャレルにお店が写真つきで紹介されていました。
お店の名前は、ポコアポコ。シフォンケーキと焼き菓子の専門店です。
加茂市駅前7−23であります。
開店は、11時からですが一定数量しかつくらないため売れ切れてしまう日が多いとのことですので、早めの時間に行かれた方がいいようです。
ぜひ、一度おためしあれ。
いろんな種類(10種類以上)のシフォンケーキがあるようですが、私が昨日食べたのは、バナナのシフォンケーキでした。これはいけますよ・・・。
ポコアポコをネットで検索したら『 イタリア語で“少しずつ』とでてきました。
そういう意味でのネーミングなのでしょうか・・・。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 緊急かつ重要なこと、緊急ではないが重要なこと・・・
- 新潟県の全用途平均は前年に比べ0.4%下落・・・
- 春彼岸に麺類を・・・
- 申告期限・・・
- オリーブ・・・
- 桜スイーツ・・・
- 経験したことがない上げ幅・・・
- 強い絆と共同体意識のスピリチュアルな象徴・・・
- 心の準備と最低限の訓練・・・
- 幸運は、自分からつかみにいける・・・
- 投稿タグ
- おいしんぼ





