今日16日は敬老の日。
多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日・・・という趣旨の祝日です。
この老人と書かれていますが、果たして何歳からのでしょうか。
日本の高齢者に関する法令では65歳以上を高齢者としていることから、65歳以上を目安にしているようですよね。
65歳は、まだ働き盛り。
高齢者の定義を変えていかなければ・・・ですよね。
いずれにしても、長年社会に尽くしてこられた方々を敬愛し、長寿を祝いたいと思います。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 2025年分の路線価・・・
- チャンスの女神・・・
- 大祓・・・
- キーワードは「感動とビジネスの両立」・・・
- めざすのは、「いいかげん」な製麺所・・・
- 食生活に梅を取り入れる・・・
- 露天風呂の日・・・
- 値上げでも満足度アップ・・・
- 熱中症指数・・・
- 梅雨も元気に・・・