次は、先日とあるコンサルタントの方が指導されていた業績アップのための3要素。
それは、“売り物”“売り方”“売る場所”
すなわち、
「売れる商品やサービスを、売れる販売方法で、売れる市場に売れば売り上げは伸びる」
ということであります。
当たり前のことといえば当たり前。
①果たして今の消費者が欲する商品やサービスを扱っているか。
②消費者がその商品やサービスを認知できる方法で販売しているか。
③その商品やサービスを欲している消費者がいる場所で販売しているか。
この3つのうちの1つでも欠けると、売り上げは上がらない。
逆に3つがすべてそろうと、いやでも売り上げが上がってしまうということに・・・。
改めて、自身の会社に照らし合わせてみてはいかがでしょうか。
どんなすばらしい製品を作っていても、その製品が売れないという場合はまさに②や③が問題ということになります。
自社をもう一度見つめ直すことも有益ではないでしょうか!!!
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