次は、先日お客様企業へ訪問させていただいた際の社長様との会話の一部です。
社長様から、「見積書はラブレター」という話に。
見積書は、単に価格が安いか、高いかではなく、“いかにあなたから買いたい”を創り出す手紙・・・というような内容でありました。
お客様のことを思い、数字に表れない提案や思いを伝え、そこまで考えてくれている・・・というこを伝えることによって、お客様からお声がけをいただくことが見積書だと解釈した次第です。
そのためには、数字の羅列だけではなく、お客様の意に沿うような提案等もコメントさせていただくことが大事と・・・。
いかに、お客様の真のニーズを事前に確認することの大切かということを改めて痛感した次第です。
以前にも、社長様から、お聞きしていた話ですが、改めてお聞きすることができました。
こちらの会社の業績が好調な要因をお教えいただいたところです。
社長様に、感謝・感謝です。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- インフルエンザ・・・
- こころとあたまの、深呼吸・・・
- 東京とニューヨークが60分の速さで・・・
- 継続は力なり・・・
- ピンチ業界にチャンス・・・
- 元氣の氣には米がある・・
- 紅葉・・・
- 仕事のあり方・・・
- 12月以降は大雪となる日もあるかもしれないという予報・・・
- 憲政史上初の女性首相の誕生・・・





