先週末、何ヶ月ぶりかに歯医者さんへ。
痛みなどの自覚症状はなく、定期的なメンテナンスのつもりだったのですが…。
歯磨きの不徹底や、夜中の飲食など日頃の不摂生がたたり、虫歯が出来ていたのでした。
あぁ、これでまたしばらくは頻繁に通わなければならないなぁ…と思っていた矢先、先生から、
「これ、今日のうちにやっちゃいましょう!」
幸いにも、初期のもので患部が小さかったこともあり、ものの数分で治療は完了。
次回の予約は3ヶ月後でOKになりました。
たまたま運が良かったのかも知れませんが、覚悟を決めた矢先に、予想を超えた結果や対応を体験すると、「満足」から「感動」「感謝」になるということをあらためて感じました。
自分自身の日々の仕事についても、「満足」のレベルを満たそうとするのではなく、「感動」「感謝」いただけるレベルまで高められるよう頑張ります。
                 西丸保幸

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

こちらの関連記事もおすすめです!