熱戦が続く夏の甲子園。

地震に見舞われた熊本の代表として、春夏通じて初出場を果たした有明が、3試合連続の逆転劇でベスト8進出を決めました。

本当に「スゴイ」の一言ですね。

終盤にどれだけリードされていても「まだ何かが起きる」と信じるベンチの結束と、相手にかかる見えないプレッシャーが重なり、驚異的な勢いを生み出した結果のようです。

アクシデントにもひるまず、最後まで諦めずに掴み取った勝利は、地元・熊本だけでなく全国民に大きな勇気と元気を与えてくれています。

試合後の斉藤投手も、「いいプレーがたくさんできた。次の試合も元気を与えるプレーがしたい」と力強く語っていたのが印象的でした。

18日の準々決勝でも、チーム一丸となった熱い戦いを期待したいと思います!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

こちらの関連記事もおすすめです!