先日とある場所で食事を注文した際の話です。
ラーメンを「ネギ抜きで」とおねがいしたのですが、目の前で見ていると手際よくネギを盛り付けるお店の人。
おや?と思いましたが忙しそうでしたので黙っていたら、途中で氣付いたようで「ネギ抜きでしたよね・・・」と申し訳なさそうに作り直そうとしてくれました。
「そのままでいいですよ」と言うと、謝罪と共にチャーシューを1枚サービスして頂きました。
人間誰しも間違いはあるものですが、そういった時に氣持ちが良い対応をすることが大事だなと感じました。

伊藤 寛峻

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

こちらの関連記事もおすすめです!