昨日は体温を超える危険な暑さでした。
昼夜問わず熱中症に警戒し、のどが渇いていなくても水分をきちんととるようにしたいものですね。
先日、お客様企業(製造業)の工場を見学させていただく機会に恵まれました。
とにかく、整理整頓がなされ、仕事の効率を高めるための工夫がいたるところに・・・。
いろいろな気づきを頂いたところです。
そうそう、いろいろなところに、いろいろなスローガンやメッセージが書かれたものが張られていました。
一例を紹介すると・・・
「ありがとうは、仲間を作る」
「お願いしますは、チームを作る」
「君にしかできないことを一つ作れ」
「製品ではなく作品を作れ」
等々。
会社の経営理念等にも触れることができ、感動した次第です。
大いに学ばせていただいたひとときでありました。
感謝・感謝です。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 本音で語り合うきっかけ・・・
- 創業計画の必要性・・・
- 金融庁の検証は経営統合の引き金に・・・
- 5年の開発の末、冷しカップヌードル誕生・・・
- 水分補給・・・
- 気づき・・・
- 方針発表会・・・
- 最強の夏バテ予防フード・・・
- 資金繰り改善の第一歩は、現状と未来の資金の流れを可視化すること・・・
- 直観力を磨く・・・





