スーパーなどのレジの傍にはよく乾電池や、電球、そしてガムなどが置いてありますよね。

「そういえば、あそこの電池が切れていた!」と気づき、購入した経験がある方は多いのでは。

これはスーパーの「気づかせる」戦術のようです。

スーパー以外のビジネスでも、この「気づかせる」ってことは大事なことです。

お客様が、気づいていない今抱えている問題にいかに「気づかせる」か。

乾電池と同じで、お客様が自分の問題に気づくことができれば、それを解決するために黙っていても行動するというものですよね。

お客様にニーズを気づかせることの大切さを改めて痛感したところです。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

こちらの関連記事もおすすめです!