スーパーなどのレジの傍にはよく乾電池や、電球、そしてガムなどが置いてありますよね。
「そういえば、あそこの電池が切れていた!」と気づき、購入した経験がある方は多いのでは。
これはスーパーの「気づかせる」戦術のようです。
スーパー以外のビジネスでも、この「気づかせる」ってことは大事なことです。
お客様が、気づいていない今抱えている問題にいかに「気づかせる」か。
乾電池と同じで、お客様が自分の問題に気づくことができれば、それを解決するために黙っていても行動するというものですよね。
お客様にニーズを気づかせることの大切さを改めて痛感したところです。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 感謝の気持ちを・・・
- 商品説明はしない・・・
- パワーナップ・・・
- コンビニスィーツ・・・
- 明日8日で1年ですが、引き続き基本的な感染対策を・・・
- 1週間に1度でも、8000歩を・・・
- 新潟県は、10・7%・・・
- 中華そば・・・
- インパクト抜群の総菜が人気・・・
- 緑は人を元氣にするそうです・・・