一年ほど前に話をした床屋おじさんの話です。
ここ数ヶ月病気の手術のため入院、休業をされていました。
復帰後すぐに今まで通りのベストの仕事ができるよう病院や自宅で毎日筋トレや歩くことなど、入院で落ちた体力を戻す努力をしていたそうです。
開店するとおじさんが入院中に一度も他の床屋へいかず髪をのばしっぱなしで待っていたお客様が何人もいたことに驚いたそうです。一人のお客様は奥さんに「別のところにいけばいいじゃない」と言われてもそのお客様は「そういうことじゃねんだいや」と言って他のところへ頑として行かなかったとのこと。
その話を私に話をしていたおじさんは本当にうれしそうでした。
おじさんのすぐにお客様のために仕事をはじめようという職人としての想い、お客様のこの人だからやってもらいたいという想いがあふれたエピソードを聞き、私も業種は違えどそのように自分だからこそ任せたい!と思っていただけるような信頼された仕事をしていきたいと改めて感じさせていただきました。
小林伸治
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 夏の思い出
- 明日から17日まで休業となりますm(_ _)m
- 被せていないか
- 今年は綺麗に咲きました
- 令和7年夏の交通事故防止運動
- 4日
- 笹川流れは綺麗でした 粟島も見えました
- 異常気象
- 自分と向き合う
- 家庭菜園