今朝のNHKニュースで、コロナに感染し完治し職場に復帰しようとした派遣社員が、派遣先から他の職場に移って欲しいと言われたことを紹介していました。
感染者に対する誹謗中傷や差別が深刻化しているとのこと。
そんななか、ニュースでは、逆に自身が新型コロナウイルスに感染したことを公表されている方を紹介されていました。
その方は家電店を経営されておられる方で、A4の紙に自身の感染し入院治療し完治したこと、そして、感染したときの症状や感染しないための留意点をイラスト入りで作成しお客様(500件)に配布したのだとか。
そうしたら、「感染されたのは全然知らなかったです。」「頑張ってください。」など、かえって励ましの言葉が多かったとか。
その家電店の経営者が言葉を詰まらせながら公表して良かったと語られている場面をみて思わず涙が込み上げてきた次第。
感染したくて感染した人はいません。
誰もが被害者や加害者になりうる感染症です。
偏見や差別をなくしたいものですね。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 「あり方」と「やり方」・・・
- 金利上昇時代の資金繰り・・・
- もし、6歳の子に説明しようとするとしたら・・・
- 自分へのご褒美としてプチ贅沢・・・
- “能登”団体旅行応援キャンペーン・・・
- AIは、水道や電気のような「なくてはならないインフラ」・・・
- ゴールデンウィーク明けを心地よく乗り切るために・・・
- 感性を磨く・・・
- 子どもの日・・・
- 若者の流出を止めるために・・・





