今年もこんな時期になりました。

今朝の日経MJ紙に、2020年のヒット商品番付が掲載されていす。

東の横綱は、「鬼滅の刃」、西の横綱に「オンラインツール」。

コロナ禍で生活スタイルは一変したため、巣ごもりが続き生活のデジタル化を反映した商品・サービスが並んだかたちのようです。

東の番付18品目、西の番付18品目、併せて32品目が紹介されています。

いくつか、わからないものがありました。

東の18番目は、味源。

サバを70%使ったチップス。

東の14番目の、アース製薬「らくハピマッハ泡バブルーン洗面台の配水管」

東の15番目、コクヨ「しゅくだいやる気ペン」

東の16番目、「YOASOBI」

東の18番目、「量産型メーク・ファッション」

時代に乗り遅れないようにしなければと思った次第です。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66812920Q0A131C2EA2000/

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

こちらの関連記事もおすすめです!