雪は一段落という昨日今日ですが、また、明日から寒波襲来との予報。

備えたいものですね。

さて、ソフトバンクの甲斐拓也捕手が昨年末に契約更改交渉を行い、5500万円増の1億6000万円で来季の契約にサインしたと報じられています。

その甲斐選手が、昨日、テレビのインタビューで答えられていましたが、「強い体に産んでくれた母に感謝しています」と、お母様に感謝を伝えていたことが印象的でした。

4年連続のゴールデングラブ賞に輝いたソフトバンク・甲斐選手は、昨年から背番号を故・野村克也氏が背負った栄光の「19」に変更。

「野村さんとは何度かお話をさせていただきましたが、『功は人に譲れ。捕手とはそういういうポジションだ』との言葉が支えになっています」と感謝の言葉が。

自分の立ち位置に全力を出し切ることの大切さを改めて感じさせていただいた瞬間でした。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

こちらの関連記事もおすすめです!