おはようございます。

新しい週がはじまりました。

今週も、健康管理にはくれぐれも注意し、充実した週にいたしましょう。

昨日と今朝、マスターズでの松山選手の活躍を一喜一憂でテレビ観戦していましたが、今ほど念願の初優勝。

アジア人で初だとか。

優勝賞金、2億2700万円。

本当におめでとうございます。

多くの人に感動を与えてくれて、心から“ありがとう”ですね。

ところで、今まさに春本番ですが、あるアンケートで、春の食べ物はという問いをしたところ、どの年代でも1位が「たけのこ」だったとのこと。

たけのこには、グルタミン酸やチロシン、アスパラギン酸などのうまみ成分でもあるアミノ酸が含まれているそうです。

その結果、

疲労回復・便秘解消・大腸がん予防

に効果があるようですよ。

キッコーマンのたけのこレシピを見つけました。

たけのこのバターしょうゆ焼き、美味しそうですね。

たけのこご飯も・・・

https://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/takenoko02.html

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

こちらの関連記事もおすすめです!