おはようございます。

新しいしゅうの始まりです。

気を抜くことなく、コロナウイルス感染防止を徹底して充実した週にいたしましょう。

さて、昨日もアマゾンプライムビデオを視聴。

2015年の作品で、タイトルは、「ビリギャル」。

まだ見ていない方は、本当におすすめです。

“ゼッタイ無理・・・”を成し遂げるという感動を体感できます。

自分自身の受験を思い出しました。

有村架純さんと、伊藤敦史さん、吉田羊さんが良かったですね。

聖徳太子を「セイトクタコ」と読み、東西南北も分からない、高校2年で小2レベルの主人公が、絶対ムリと周りから言われ続けながら慶応大学を目指して合格するというストーリーです。

実話のようですね。

元氣が出る映画です。

ぜひぜひおすすめです。

映画って、やっぱりいいですね。

https://www.toho.co.jp/movie/lineup/birigal.html

さて、本日3月7日の『365人の仕事の教科書』は、冒険家・三浦雄一郎さんの“リーダーは上機嫌で希望の旗印を掲げ続けよ”です。

・大きな山にチャレンジする際は、相当緻密な準備が必要・・・

・シェルパだって命がけだから信頼関係がなければ逃げ出してまう・・・

・リーダーはどん底に落ち込んでいようが、上機嫌で希望の旗印を掲げなければいけない・・・

・肉を切らせて骨を折ると言うような、捨て身の覚悟を持たなければ限界を超えられない・・・

リーダーとてのあるべき姿を学ばせていただいた次第です。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

こちらの関連記事もおすすめです!