創業30年、新潟県加茂市の税理士事務所。中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に取組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイス等。
経営や経理支援を行う「有限会社エム・アイ・サービス」と一心同体でサポートします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 縁側日記

月別アーカイブ: 2009年3月

季節は春?!

 ここのところ、寒くなるやら雪は積もるやら・・・先日までの陽氣はどこへいったんでしょうか?私はまだでしたが、もうタイヤ交換を済ませてしまい、焦った方も多いんでしょうね。私も危ないところでしたが、なんだか確定申告からのバタ …

WBC

 WBCの準決勝が今日午前中開催され、日本はアメリカを9対4で勝利し明日の韓国との決勝に臨みます。試合の開催時間が午前中の9時30分からとのことで、LIVEで見られないのがとても残念です。  先週の20日にあった韓国戦で …

暖かい日が続き、春の訪れを感じますね。 春といえば、やはり「桜」の花が思い浮かぶと思います。 そこで今回は、桜の花言葉を紹介します。 いくつかありますが、「純潔」という意味があるそうです。春は出会いと別れの季節ですが、新 …

メール

毎朝事務所宛てに届くメールをご紹介させていただきます。 【夢を実現する今日の出来事】 『どんなに美しく咲く花も    はじめは小さな    葉っぱだった』 私はこのメールを読んだとき、言葉に表せないようなグッとくるものが …

受験シーズン

この時期は大学受験、高校受験など受験生にとっては落ち着かない日々が続きますね。 この週末は受験生にとっては最後の追い込みですね。受験生が家族にいる方も落ち着かない日々が続いていると思います。 受験数日前は、過去問題や難し …

月別アーカイブ

税理士・山口昇は中小企業の経営指導の経験が豊富。各公的機関との密な連携のもと、中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に積極的に取り組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイスも致しております。
PAGETOP
所長ブログ「所長のひとりごと」
スタッフブログ「縁側日記」