創業30年、新潟県加茂市の税理士事務所。中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に取組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイス等。
経営や経理支援を行う「有限会社エム・アイ・サービス」と一心同体でサポートします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 縁側日記

月別アーカイブ: 2009年9月

サプライズ

 研修旅行から早いもので約1ヶ月が過ぎます・・・1ヶ月ほど経過していますが、まだまだ感動体験は忘れられません。今回はレストランでの感動体験を紹介したいと思います。  私たちが訪れたレストランはおもてなしで有名なところと事 …

紅葉

 今日は涼しくとても過ごしやすい天気ですね。  9月も終わりにさしかかり、そろそろ秋!秋といえば紅葉の季節です♪  今朝の日経プラスワンに「写真家が選ぶ紅葉の美しい渓谷」という記事が載っていました。 私は風景を見たり自然 …

想う力

 研修旅行での感動体験に続いて、先日お客様の研修会に参加させていただきとても良いお話をたくさん聞いてきました。  その講演の中の一人の先生のお話がとても印象的だったので紹介します。  想いは必ずできると信じれば実現するそ …

行ってきました!

 前回紹介したように、2日間の研修旅行に行って参りました。2日間は本当にあっとゆう間でした。  今回の研修旅行の目的である「感動体験」を数え切れないほどさせていただきました。1回では紹介しきれないので順次紹介していきたい …

感動体験

 当事務所は明日から東京方面へ研修旅行へ行ってきます。今回の目的は「本物の感動体験を・・・」ということで、事務所のスタッフで共有してくる予定です。  人に感動を与えることはとてもステキなことですよね。明日からの研修を通し …

チームワーク

 加茂市では先週からちらほらと稲刈りが始まりました!すっかり秋らしい天候と風景に時間が過ぎるのは早いなぁとつくづく感じたところです。    当事務所では毎朝朝礼でモチベーションカレンダーを皆で唱和します。その中に書かれて …

シルバーウィーク

 すっかり空も天候も秋になりましたね。秋の天候はお出かけするには一番いいですよね。今年の9月はシルバーウィークということでカレンダー上では5連休です!すでにお出かけの計画を立てている人もいらっしゃるのではないでしょうか。 …

月別アーカイブ

税理士・山口昇は中小企業の経営指導の経験が豊富。各公的機関との密な連携のもと、中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に積極的に取り組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイスも致しております。
PAGETOP
所長ブログ「所長のひとりごと」
スタッフブログ「縁側日記」