創業30年、新潟県加茂市の税理士事務所。中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に取組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイス等。
経営や経理支援を行う「有限会社エム・アイ・サービス」と一心同体でサポートします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 縁側日記

月別アーカイブ: 2009年11月

手土産のマナー

 これから年末年始にむけて、手土産を持っていく機会が増える時期ですね。ある新聞記事に手土産を持っていくときのマナーについての記事があったので紹介します。  部屋に通されてから、紙袋から出し相手から見て正面になるような向き …

元氣玉セミナー

 昨日今日と元氣玉セミナーに行ってきました!  この二日間、本当にたくさんの氣付きと学びをいただき言葉で現わせないような感謝感動の連続でした!  今月のみどり通信のあとがきのように「社長様が元氣になれば会社は強くなる」本 …

デザート♪

調理後です! ごちそうさまでした(^u^)

BBQ♪

 土曜日に事務所でBBQをしました!  前日の天気予報では大雨、強風といった予報でしたが当日は雨は降っていたものの、風はそんなになく、とても楽しいひと時を過ごすことができました。お肉、野菜、やきそば、杏仁豆腐など食べるも …

BBQ!

 今日は事務所のみどり会でBBQをやります(^−^)朝から雨模様ですがきっと楽しい時間とおいしいものがたくさん食べれるのではないかとワクワクしています。  きっとみんなで楽しくワイワイしていれば天気も寒さも気にならないの …

経営計画の必要性

 本日午前中にお伺いした会社の社長様との会話の中で、「経営計画」の必要性を痛感しました。 社長様自らが歩んできた道を振り返り、「これからの未来、将来、会社はこうありたい!」というものを形に表し、社長の魂を引き出す・・・そ …

信じること

 先日、参加した研修会で「信じる」という言葉の意味について考えさせられました。  「信じる」ということを突き詰めると、疑って、疑って疑いぬいてもう疑う余地がないところまでいきついて初めて、そのことについて真に「信じる」と …

月別アーカイブ

税理士・山口昇は中小企業の経営指導の経験が豊富。各公的機関との密な連携のもと、中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に積極的に取り組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイスも致しております。
PAGETOP
所長ブログ「所長のひとりごと」
スタッフブログ「縁側日記」