創業30年、新潟県加茂市の税理士事務所。中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に取組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイス等。
経営や経理支援を行う「有限会社エム・アイ・サービス」と一心同体でサポートします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 所長ブログ

月別アーカイブ: 2010年5月

リスク管理・・・

本日で5月も終わり。 明日から6月ということで衣替えですが、肌寒い日々が続いています。 健康管理には注意いたしましょう。 昨日、社民党が政権離脱の決定をし、政局の動きが活発化しそうな気配です。 それにしても、自民党の影の …

暗証番号は絶対に教えない・・・

下火になった感もあるようですが、またまだ振り込め詐欺が発生しているようです。 先日、県内でも2件発生したとの報道で記憶はまだ新しいところです。 うち、1件は我が加茂市で発生。 昨夜、地域の防犯連絡協議会総会の席上、警察の …

会社の定期健康診断は、決算・・・

昨年秋にとあるセミナーに参加した際、東京から来られた講師の先生が次のように述べていたのが印象的でした。 「ある税務署の調査官が言っていました。“最近、税務署に申告書を出さない企業が増え手いるんですよ”」と。 よくよく、話 …

運送業からサービス業へ

まさに五月晴れの一日。 今年は、まだ、2.3田植えをされている風景がちらほら。 本日のBS日テレ「財部ビジネス研究所」にコンセプトクリエーターの柴田陽子さんが出演(再放送だったようですが)。 中小企業の経営にも大いに役立 …

月別アーカイブ

税理士・山口昇は中小企業の経営指導の経験が豊富。各公的機関との密な連携のもと、中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に積極的に取り組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイスも致しております。
PAGETOP
所長ブログ「所長のひとりごと」
スタッフブログ「縁側日記」