創業30年、新潟県加茂市の税理士事務所。中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に取組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイス等。
経営や経理支援を行う「有限会社エム・アイ・サービス」と一心同体でサポートします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 縁側日記

月別アーカイブ: 2020年6月

レジ袋有料化

レジ袋有料化が明日から始まります。 レジ袋をゴミ袋として使用している人が多いので、手提げタイプの袋がよく売れているそうです。 少しでも環境にやさしくなれるよう、かばんにエコバックを入れておくのを忘れないようにしたい思いま …

人間ドックを受けて

今月の初めに行かせて頂いた人間ドックの結果が届きました。 昨年の結果を受けてこの1年間目標を立てて運動面や食事面を頑張ってきました。 その成果が今回出てきましたが、まだまだ出来る事を多く感じる結果でした。 身体の健康は心 …

チャレンジ

ついに6月19日プロ野球が開幕しました。約3ヶ月遅れでの開幕となり、史上初の無観客での開催となっております。改めて、スタンドに入っている観客が声援を送ることで試合が盛り上がっていたことを強く感じました。そんな中、テレビ局 …

仲間入り

 2週間前に我が家にハムスターがやってきました。  以前から何か飼いたいなぁと思いつつなかなか行動に移せなかったのですが、今回思い切って定額給付金にて購入しました。ハムスターはもともと夜行性なので昼間は寝ていて夜に行動す …

グローブ2

 前回私のブログでは私のグローブを購入したことをお伝えしました。子供は一切興味なしで、グローブはいらないと言ってましたが私が勝手に買ってきました。さすがに興味をもって初めてのキャッチボール。あまり熱がはいりすぎないように …

山登り

 先日、久しぶり弥彦山に登山に行きました。山の中とはいえ、コロナウイルスの心配もあるのでできるだけマスクをした状態で登ったのですが、最近は自粛生活を言い訳に運動をサボり気味となっていたため、登り始めて数分で息が上がってし …

新しいスポーツ観戦のカタチ

皆さん、こんにちは。新入社員の大橋です。 初めての投稿になり、緊張のあまり長文になりそうですが、最後までお付き合いいただければ幸いです。よろしくお願い致します。 ついに先週金曜日にプロ野球が開幕しました。私はさっそくリモ …

言い続けます

はじめて縁側日記に投稿いたしました白野と申します。よろしくお願いいたします。 入社してからの1ヶ月半、一貫して社長から頂いているメッセージがあります。 ~「私は運がいい」と言い続けていますか~ 巷ではロジカルシンキングと …

特別定額給付金

とうとう我が家にも特別定額給付金の給付がありました。 使い道について色々考えていたのですが、鶴の一声でエアコンを3台新調することとなりました。 先日の日曜日に、3台一気に取り付けてもらいました。 まだ試運転で1~2分しか …

夏にむけて

ジメジメする日々が続いています。 今年は日常的にマスクをしているため、マスクの中が蒸れ汗が出ます。夏用のマスクも販売される(されている)ようですが、需要が高い商品はなかなかお目にかかることも手にすることもできません。 今 …

1 2 3 »

月別アーカイブ

税理士・山口昇は中小企業の経営指導の経験が豊富。各公的機関との密な連携のもと、中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に積極的に取り組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイスも致しております。
PAGETOP
所長ブログ「所長のひとりごと」
スタッフブログ「縁側日記」